はじめてのねんどアクセサリーづくり本(送料込)

はじめてのねんどアクセサリーづくり本(送料込)
アトリエ・ペルトが2012年に出版した 陶器のようだけれど、焼かないでお家で簡単につくれるねんどアクセサリーのレシピ本、オリジナルレターを同封してお届けします。 インタビュー記事↓ https://www.excite.co.jp/news/article/E1415772482837/
ご提供予定時期:5月7日
残り販売数
4
¥1,500 1500 JPY (税込/送料込)
販売終了

この商品について

  • 「はじめてのねんどアクセサリづくり」本(送料込)

  • アトリエ・ペルトが2012年に出版した 陶器のようだけれど、焼かないでお家で簡単につくれるねんどアクセサリーのレシピ本、オリジナルレターを同封してお届けします。

    インタビュー記事↓ https://www.excite.co.jp/news/article/E1415772482837/

    材料が手に入りやすく、扱いが楽なねんど。
    子供のころの工作や、人形を作るなどの目的で使われることが多いですが、
    形を作りやすい、でき上がりが軽いという利点から、アクセサリー作りに適した素材としても知られています。

    この本では、たくさん種類のあるねんどの中でも「石塑粘土」を使用した
    ブローチ、ピアス、イヤリング、ネックレスなどのアクセサリーのつくり方を紹介。
    モチーフの図案や色模様のバリエーションなど、
    ねんどをつかってアクセサリーが作りたい、と思い立った時に役立つアイデアを詰めこみました。

    ねんどアクセサリーの作り方はとにかく簡単で、
    形を作って乾かし、色を塗って仕上げにニスを塗りアクセサリーパーツをつけるだけ。
    ニスを塗ることで、陶器のようにぽってりとしたかわいらしいフォルムに変身するので
    自分で陶器は作れないけれど、陶器のようなアクセサリーがほしいという人も必見です。

    ねんどは扱いが簡単なので、自分用として作るのはもちろん、
    お子さまと一緒に楽しめるのも嬉しいところ。
    また、巻末には書き写して使える模様案が付いていて、
    ○、△、□などの単純な形でも、この模様を書き写して色を塗るだけで
    とてもかわいい作品に仕上がります。
    まずは一つ作ってみて、慣れてきたらクッキーづくりのように思い思いの形を作って、
    自分なりのアクセサリー作りを楽しんでみてください。

このプロジェクトの他の商品

祝10周年!北欧デザインの「小さな物語の世界」と「手作りの楽しさ」をたくさんの方に届けたい

北欧フィンランドで誕生したAtelier Peltoの世界観の魅力を多くの方に知っていただきたい、また2012年に出版した著書のように多くの方に手作りの楽しさを味わっていただきたいという想いから、オンラインワークショップや特別企画の作品販売などおうち時間を充実させられるリワードをたくさんご用意いたしました。