iittalaの職人と開発したガーデンボウル(サラダボウル)

iittalaの職人と開発したガーデンボウル(サラダボウル)
2012年デザインミュージアム(ヘルシンキ)からの依頼でデザインしたGarden Bowl。iittalaの職人さんと型を制作したり、アラビアの歴史ある粉で色を練り込んだ赤い家のついたフィンランドの冬景色の器です。 またこちらはヘルシンキのDesign Museum、アイスランドの国立工芸美術館でも展示されました。
ご提供予定時期:5月15日
残り販売数
1
¥10,000 10000 JPY (税込/送料込)
販売終了

この商品について

  • iittalaの職人と開発したガーデンボウル(サラダボウル)

  • 2012年デザインミュージアム(ヘルシンキ)からの依頼でデザインしたGarden Bowl。iittalaの職人さんと型を制作したり、アラビアの歴史ある粉で色を練り込んだ赤い家のついたフィンランドの冬景色の器です。
    またこちらはヘルシンキのDesign Museum、アイスランドの国立工芸美術館でも展示されました。

    Garden Bowl はフィンランドのランドスケープから生まれました。小さな丘と、屋根に雪が積もった伝統的な赤い家がある雪景色。

    北欧の冬は長く、特に12月は日照時間が少ないので、2月・3月になってやっと太陽が顔を出すと、きらきらと輝く銀世界はいっそう美しく感じます。
    それでも春は待ちどおしいもの。

    この小さな雪景色の器にサラダを盛りつけると、待ちに待っていた春が訪れ、自分だけの色鮮やかなお庭になります。

    小さな春のお庭を楽しんでください。

    Bon a petite.

    磁器/ 210×210×40mm

    今回の企画のために特別にご用意いたしました。

このプロジェクトの他の商品

祝10周年!北欧デザインの「小さな物語の世界」と「手作りの楽しさ」をたくさんの方に届けたい

北欧フィンランドで誕生したAtelier Peltoの世界観の魅力を多くの方に知っていただきたい、また2012年に出版した著書のように多くの方に手作りの楽しさを味わっていただきたいという想いから、オンラインワークショップや特別企画の作品販売などおうち時間を充実させられるリワードをたくさんご用意いたしました。