マフラーをしたクマのポーチ

マフラーをしたクマのポーチ
メンズコートや、ジャケットなどに使用される短い毛足が特徴的なウールモッサと太い糸で織られたダイアゴナルウール。 上質な尾州産地のウールで製作いたしました。タータンチェックのマフラーでトラッドなコーディネイトです。 サイズは、 縦20㎝ 横11㎝のポーチです。袋布は、縦13.5㎝ 横8.5㎝です。
ご提供予定時期:1月中旬より順次発送
残り販売数
0
¥4,500 4500 JPY (税込/送料込)
販売終了

この商品について

  • マフラーをしたクマのポーチ

  • クマのボディに使用したのは、ブラックのウールモッサ。モッサとは「苔」のことで苔のように毛足を短くカットし仕上げたコートやジャケットに使われる生地です。獣毛混で染まりきらない糸が杢調にミックスされ、表面に深味があります。
    セーターに使用した生地はニットではなく織りで畔が出ています。太い糸で織られたダイアゴナルウール。これもミックス調の糸を使用しているので深みのあるカーキカラーです。
    マフラーのタータンチェックは、少し大きめの柄をカットしているのでカットする場所により印象が変わります。
  • ■サイズ  ボディ  縦20㎝  横11㎝
          袋布   縦13.5㎝ 横8.5㎝

    ■素材   ボディ  ウール90% ナイロン10%
          鼻    ウール90% ナイロン10%
          耳    ウール90% ナイロン10%
          セーター ウール90% ナイロン10%
          マフラー ウール100%
          裏ボディ ポリエステル49% アクリル46% ウール5%
          袋布   コットン100%



    〇発送方法
    定形外郵便で発送いたします。単品ですと全国一律140円です。
    補償、追跡はございません。



    〇注意点

    画像は、光や撮影状況、お使いの端末により実物と多少異なる場合がございます。
    ご使用いただいて破損された場合、ご対応できない場合がございます。
    さくひんは、一つ一つ丁寧にを心がけておりますが、ハンドメイドの作品ですので多少のゆがみや誤差等がございます。予めご了承ください。
    お客様のご都合による返品・交換は承っておりませんので商品サイズ、じょうきのの注意点をよくお読みいただき、ご理解ご納得の上ご検討いただきますよう宜しくお願い致します。

このプロジェクトの他の商品

絵本から飛び出したような楽しい動物たちがポーチに!大変な毎日を生きる大人たちにこそ届けたい!

モチーフは絵本の世界のものや動物たち。「何のおはなしに出てきた動物?」とよく聞かれますが、具体的にはありません。絵本は自分の中の心象風景をよびおこす鍵。 みなさん自身が自由な心で新しい物語を紡いでいただけたらと思います。 今は、大変な世の中だけど、ポーチがカバンからのぞくと、ちょっと笑顔になれる。そんな作品をお届けしたいのです。