SUSTOumbrella "ねむらない街"

SUSTOumbrella "ねむらない街"
<<晴雨兼用傘>>
ご提供予定時期:プロジェクト終了後、すぐに発送!
残り販売数
3
¥25,000 25000 JPY (税込/送料込)
販売終了

この商品について

  • SUSTOumbrella "ねむらない街" <晴雨兼用傘>

  • ○雨傘(防水加工・UV加工) 

    ○親骨の長さ:55cm 

    ○全長:約83cm

    ○傘生地の組性:ポリエステル 100%

    ○手元:茶色



    ○グラフィック

    SUSTOの傘づくりは、まずコラグラフという版画手法の原画を制作することから始まります。コラグラフには自然や生活のなかから素材を集め、コラージュのように切ったり重ねたりして版に使用することで、独特のあたたかみと素材感をもったデザインが生まれます。



    ○ハンドメイド

    SUSTOの傘は、ひと張りひと張りが国内の職人による手作りです。年々傘職人の高齢化、減少が進む日本で、熟練の傘職人は貴重な存在となっており、量産も困難です。SUSTOは、そんな数少ない国内の傘職人とともに、大量生産ではなく、手作りだからこそできるこだわりの傘を少量ずつ丹精を込めて作り上げています。細部に至るまで材質にこだわり、大切なひとへの贈り物にもぴったりです。



    ○物語(実体験を元に絵が作られています)


    すやすや、すやすや、

    それたちの活動は

    みなさんと街が寝静まりかえった夜に行われます。

    ひそひそ、ひそひそ、

    ペンキで建物を明るく塗りつぶしていきます。
  • ご使用時の注意

  • ・製品には尖った部分があります。常に周囲の安全を十分に確認のうえ、ご使用ください。

    ・ステッキ代わりにご使用しないでください。

    ・手元、または骨の先端がこわれたまま使用しないでください。

    ・振り回したり、投げたりしないでください。

    ・強風時は破損するおそれがありますので使用しないでください。

このプロジェクトの他の商品

木漏れ日に包まれる傘で、毎日をハッピーに!

コラグラフ版画アーティスト、<KATO YUI>の作品が持つ世界観を日傘に写しとりました。傘を広げるとあなただけの空間が広がります。”傘を持つ”ということに後ろ向きな印象を持つ方もいますが、ブルーな時でさえも出かけたくなるような傘を作り続けることで、毎日ワクワクできるような生活を多くの方にお届けできたらと思っています。