6・恩納村お買い物寄り道セットA

6・恩納村お買い物寄り道セットA
アフリカ・マリ共和国からのエコバッグ小(寒色系・暖色系からお選びください)恩納村産塩もずく+恩納村産フルーツドレッシング+恩納村産アーサー佃煮+珊瑚支援金+珊瑚からのお礼状
ご提供予定時期:終了から2-3週間で発送予定です
残り販売数
4
¥6,500 6500 JPY (税込/送料込)
販売終了

この商品について

  • 6・恩納村お買い物寄り道セットA(恩納村産塩もずく+フルーツドレッシング+アーサー佃煮+アフリカのエコバッグ小)

  •  恩納村を満喫できるセット、恩納村産の塩もずく、フルーツドレッシング、アーサー佃煮など地元で頑張っている活気ある商品を詰め合わせました。
     
    ●恩納村産の塩もすぐ
    実は私も数ヶ月前に友人からいただいて試ましたがそれ以降「もずく革命」と呼んでいます。スーパーのものとは違う本場の味わい、三杯酢でいただくもよし、茶わん蒸しにしたり、沖縄ではもずく天ぷらも人気があります。studio703はシンプルに白だしのみの味付けで上に青ネギをちらしもずくスープがマイブームです。

    ●恩納村産フルーツドレッシング
    南国沖縄の太陽をさんさんと浴びたトロピカルフルーツのドレッシング、白身魚のお刺身にかければカルパッチョの出来上がりです。
    ドラゴンフルーツ/パッションフルーツどちらかのお届けになります。

    ●恩納村産アーサー佃煮
    恩納村で採取されるあおさーを使いとっても美味しい佃煮ができました。
    自然の磯の香りがとても良いです♪
    炊き立てご飯によし、卵焼きに入れても美味しいです。

    ●アフリカからやってきたエコバッグ
     知人が取り扱い、最近studio703も携わっているプロジェクトで西アフリカ、マリ共和国からやって来たアフリカ布の鮮やかなエコバッグです。
     このバッグは内線で苦しむマリ共和国にて経済を支える女性たちを支援するバッグです。現地の縫製学校にて生徒さんや先生が足踏みミシンで一つ一つ一生懸命作られたエコバッグ、売上の一部はミシン代、生徒さんの教材費、先生のお給料などになります。

    珊瑚を助け、そして地球の裏側に住んでいる人達も応援できたらという思いです。

    エコバッグ(小)寒色系、暖色系をお選びください(写真は寒色系です)
    サイズ約全高35cm(本体25x巾着部分10)幅30cm 底幅20cm xマチ8-10cm
    *サイズにばらつきあり
    *色落ちがあります

     

このプロジェクトの他の商品

STOC~沖縄の海、そして珊瑚を守るプロジェクト~

~Save The Okinawan Coral(STOC)~ 「沖縄の美しい海」の景観や色彩だけでなく海中の現状を知っていただき、そしてこの美しい海を守るお手伝いをしていただけたら…普段は海の中の背景のような存在ですが地球を守る、海を守る縁の下の力持ち的存在である珊瑚の支援です。