サンクスレター(写真付き)

サンクスレター(写真付き)
心を込めて感謝のお手紙を書かせていただきます。お花の写真も同封いたします。
ご提供予定時期:購入後2週間以内に発送
残り販売数
50
¥1,200 1200 JPY (税込/送料込)
販売終了

この商品について

  • サンクスレター(写真付き)

  • 封書でのサンクスレターです。
    心を込めて感謝の言葉を書かせていただきます。

    同封写真は、ご自宅に飾っていただけるようにお花の写真を同封させていただきます。
    写真サイズ 12.5cm ×9cm
  • 一緒に活動している貼り絵作家さん「水蘭」さんの作品写真です。
    迫力満点作品は、生花そのものです。

    実はこちらの現物作品は、とっても細かく細工された、高級の貼り絵和紙だけで作成している貼り絵写真です。
    実際の貼り絵は160cm近くあり、人間背丈サイズの作品ですので、受賞会場の国立新美術館では花の生命の強さを感じる圧巻作品でした。

    貼り絵和紙とは・・・
    素材の和紙は、日本の伝統工芸和紙を使い、植物の表皮のすぐ下にある薄皮の部分だけを剥ぎ、様々な工程を経て、手漉き職人の手によって作り上げられます。手漉きを行うことにより繊維が複雑に絡み合い、自然な強さと美しさを兼ね備えた紙となります。

    <第75回記念現展の受賞作品写真>

このプロジェクトの他の商品

破棄されてしまうロスフラワーを救いたい&メッセージフラワーを届けたい

今年もまだ新型コロナウィルス感染拡大の影響を受け、コンサートや劇場の催事イベントは中止や延期などに追い込まれ、花卉業界のお取引も大幅に激減しております。 なんの罪もなく綺麗に咲いてくれるお花たちは行き場を失い、30%以上はお花屋さんに届く前に破棄されてしまいます。更にお花屋さんに届いてからも、売れずに破棄される状態が続いております。 そんなロスフラワーを買い取り、ドライフラワーとして蘇らせ、ブーケやアレンジなどに使う、ご支援プロジェクトを発足いたしました。