【好評につき追加生産】どありん遊 麻の葉 【送料込】

【好評につき追加生産】どありん遊 麻の葉 【送料込】
戸を開け閉めするたびに、麻の葉の飾りがひらひら、くるくるゆれながら、優しくさわやかな音が響きます。清められるような気持ちになれる、楽しいおりんです。
ご提供予定時期:5月発送
¥12,100 (税込/送料込)
販売終了

この商品について

  • 【好評につき追加生産】どありん遊 麻の葉 【送料込】

  • この度、好評いただいておりまして、追加生産致します。

    戸を開け閉めするたびに、優しくさわやかな音が響きます。
    玄関、部屋のドア、冷蔵庫の扉など、あらゆる扉に取り付けて、やさしい響きに包まれた日々をお楽しみください。

    あたま飾りの麻の葉がひらひら、くるくるゆれながら、かわいい音と遊びます。気分が楽しくなるおりんです。

    玄関ではいってらっしゃい、お帰りなさいの音色。そして出かける家族の一日の無事を願う音色となります。
    またお部屋やトイレなどを清める音色にもなり、不審者の侵入を知らせる防犯の音色でもあります。
    ご家族の徘徊が心配なご家庭では、ご家族の動きが音色で察知できます。

    おりんの音色は邪気をはらい、空間を清めると言われています。
    心が安らぐ清々しい音色でもありますが、家内安全を願ってくれる音色でもあるのです。

    古来より、麻は神の宿る神聖な植物であります。そして麻の葉の柄は正六角形と結びつけた幾何学模様。もともと魔除けの意味がある三角形が集まってできた六角形は、より強力な魔除けの力があると考えられていました。


    本体サイズ:幅30 × 奥行50 × 高さ105mm

    おりん:銅合金(鳴りがね)
    振り子:真鍮
    フレーム:アルミニウム マグネット付
    飾り:真鍮

    ※扉にはマグネットでくっつきます。磁石が効かない扉の場合、スチール製のプレートが同梱されておりますので、そちらを粘着テープで扉につけていただけますと、取り付けることが出来ます。


    かねてより、空間を清め邪気をはらうとされるおりんの音色を日々の暮らしの中でみなさまに活用していだたきたいという想いがありました。感染症防止のため不自由な日々を過ごす中、神聖な意味合いのある麻のモチーフとおりんの音を組み合わせ、コロナ禍に負けないよう応援するような製品を開発しようと思った次第です。清らかな音色と健やかな幸せを祈る飾りで、みなさまのおうち時間が充実した豊かなものになりますようにと願っています。
  • どありん動画

  • 「どありん遊」だけではなく、いろんな「どありん」の動画になります。
    4つのシチュエーションが出てきますが、「どありん遊」は1番初めになります。
    くらしのそこかしこに使っていただけます。

このプロジェクトの他の商品

withコロナ生活を健やかに 職人が作った麻の葉のおりん

私達は富山県高岡市で110年以上、高岡銅器の仏具を制作している会社です。近年は、おりんを仏具としてだけでなく、日々の暮らしの中でも使っていただけるような商品づくりにも取り組んでいます。おりんの音は古来より、祈りの音であると共に邪気を払い空間を清めるとされています。麻もまた、厄除け魔除けとして古くから用いられてきたことから、コロナ禍、疫病退散の意味を込め、今回「麻の葉」の飾りを付けた久乗おりんの新しい商品を制作します。