【みかん色】染め小紋がま口とミニミニがま口セット

【みかん色】染め小紋がま口とミニミニがま口セット
小紋を抜染という技法で染めた、がま口です。 口金は京都で、がま口財布の方は押し口という珍しい口金です。 がま口財布:表は綿。内側はレーヨン。 ミニミニがま口:表は綿。内側は牛革。 仕立ては東京です。
ご提供予定時期:ご購入後1週間以内に発送予定です。
残り販売数
0
¥4,300 4300 JPY (税込)
販売終了

この商品について

  • みかん色 染め小紋のがま口財布とミニミニがま口セット

  • 昭和初期の小紋の面白い柄を使って、抜染という技法で染め抜いています。
    手にすっぽり収まるがま口は、小銭だけでなく、印鑑や、口紅など、大切なものを仕舞える実用性の高い商品です。また、ミニミニがま口は100円玉なら3枚入る大きさで、こんな小さながま口で、抜染で染めて、中は牛革と凝りに凝った商品です。一緒にしてあげたらさらに可愛さ倍増です!

このプロジェクトの他の商品

「染める」をたくさん知ってもらいたい!生活を彩る型染めアイテムをお届けします。

日本伝統技法の型染め及び当工房を、たくさんの方々に知って頂きたいのです。また、このプロジェクトで得たご支援を元手に自宅の工房を少しずつ完成させ、創作半幅帯や、暮らしに溶け込むアイテムをたくさん制作していきます!