リペア・リメイク(あなたのお手持ちのアクセサリーをリペア(修理)、リメイクいたします!!)

リペア・リメイク(あなたのお手持ちのアクセサリーをリペア(修理)、リメイクいたします!!)
ラフォルムでは、強い思い入れのあるお手持ちの大切な思い出のアクセサリーや 記念のリングなどのリペア(修理)やリメイクを承っております。 ガラス製のアクセサリーに限らずどのような逸品でも、まずはお気軽にお問い合わせください。
ご提供予定時期:ケースバイケース
残り販売数
4
¥1 1 JPY (税込)
販売終了

この商品について

  • 作り手としての私たちの想い

  • 日々ガラスアクセサリー作品の制作を行う中で、時折、お手持ちの大切にされていらした逸品を壊してしまい 「どうして良いか分からない、悲しい想いをしている。」というお話をお客様からお伺いすることが多々ございました。

    大手ブランドなどでは、自社作品の修復は一切行わない方針であることが多く、お困りの方が多くいらっしゃいました。 そのようなお話を伺う中で、作り手として何か出来ることやお力になれることは無いかと思案し、 これまで培ってきた作品制作の技術等を活かして何かできないかと、修理やリメイクをお受けすることとしたのが始まりです。

    これまでに数多くの修理をお受けしてまいりました。 お客様の強い想いに、一つひとつ真摯にご対応をしてまいりたいという想いから、日々修復作業をお受けしております。

    そんな中で、ご対応させて頂いたお客様からのお客様の声(レビュー)はとても励みになります。

    レビューはこちら(ラフォルム本店)
  • リメイクやリペア(修理)作品の一例

  • 現在までに300点以上の修理実績がございます。どのようなものでもまずはご相談ください。
    ラフォルム本店に抜粋して事例を掲載中です。

    リペア・リメイク(ラフォルム本店)














  • お問い合わせ(ご依頼)を頂く前に

  • どのような思い入れ・思い出がおありの作品であったか、メール(info@laforme.jp)やコメントからでも構いません。まず私たちにお聞かせください。

    そして、こちらのリワードを1円でご購入ください。

    その後、作品をラフォルムまでお送り頂き、状況を拝見後お見積りをお知らせいたしますので、その金額にあったリワード(「フルオーダーメード10000円コース」や「ラフォルムへのご支援(1000円分)」など)をご購入いただき、正式なご依頼としてお受けいたします。

    お届けまでの期間は、状況により変わってまいりますのでケースバイケースですが、ご希望の期日をお伝えいただければ可能な限りご希望に添えますように作業を進めてまいります。

    限られた人員の中での作業です。数多くご依頼をいただきます中で、より強いお客様の想いに率先してお応えしたく、 「単純に壊れたから直したい」という思い入れの感じられないご依頼はお受けできません。 大切な逸品であれば、必ずそこには強い思い入れがあります。その想いをぜひお聞きしたいと考えます。

    お客様の大切な逸品をお預かりしての作業は大変リスクを伴います。修復には時間も費用も掛かります。 それは、一つひとつ異なる破損状況・修理方法が必要となること、 破損された作品の素材や制法がハッキリしない事などの理由から、 都度最適な方法を検討し丁寧に作業をさせていただく必要があります。 新規での制作よりも難易度が高く、逆に手間を要するケースが多々ございます。

    お問い合わせの際には、内容、掛けられるご予算、修正希望箇所を撮影した画像などをお送りください。 予備知識の無い修理ご依頼の場合もございます。破損前の状況についての情報など、事前にできる限り詳しくお聞かせください。 (※情報不足による仕上がりのイメージ違いのご意見等はお受けいたしかねます)

    修理の場合、実際に拝見させていただかないと細部の破損状況を把握できないことも多くご提案やお見積もりが難しい場合もあります。 一度お問い合わせを頂き、お手持ちの作品を実際にお送りいただければ拝見後に正確なお見積もりやご提案を差し上げます。 (※お受けする・しないに関わらず、ご発送時の往復送料のご負担をお願いしております) (※配達記録の残る「レターパック」などの方法でお送りください)

    【お届け先】
    〒391-0100
    長野県諏訪郡原村16267-150 ラフォルム宛て

    形状や色合いなど、状況により完全に元通りに戻すことはできない場合もございます。 (ご提案をさせていただいた上で)、そういった際にはアレンジを加えリメイクをさせていただくこともございます。

    作品の元からの破損状況などにより、 やむを得ずより大きな破損に繋がる事があった場合など、責任は負いかねます。

    予め上記をご了承・ご理解をいただいた上でお問い合わせください。 あなたの大切な思い出の品を、私たちが心をこめて丁寧に仕上げます。ぜひお気軽にご相談ください。

このプロジェクトの他の商品

この手で作り続けて22年。一点もののガラスジュエリー、アクセサリーを届けたい。

あなただけのオーダーメードガラスジュエリー・アクセサリーをお届けしてきた「ラフォルム」は2021年7月7日の星祭りの日、22周年を迎えました✨ 一つひとつ心を込めて丁寧にお作りする作品をもっともっと知ってほしくて、届けたくて。そして、お客様のご希望に寄り添いお応えできますよう、一歩上を目指したモノづくりに必要な設備を整えるために。今回のCreemaさまのご紹介で良い機会をいただきました。様々な作品をご用意して皆様のご利用・ご支援を心よりお待ちしております(*´-`*)ノ