あかり作りの道具と材料セット(オンライン講習付)とフォトブック

あかり作りの道具と材料セット(オンライン講習付)とフォトブック
オンライン講座で使う材料と道具のセットです。あなたの作ったあかりを「うみとそらのおうち」で灯しませんか。
ご提供予定時期:5月以降随時
残り販売数
0
¥15,000 15000 JPY (税込/送料込)
販売終了

この商品について

  • あかり作りの道具と材料セット(オンライン講習付)とフォトブック

  • 今回のプロジェクトでトライしたい一番のことです。それは支援者が資金提供だけでなく、自らあかりを作り、それを「こどもホスピス」に灯すということです。製作の指導は照明塾の橋田がオンラインで行います。

    今回の返礼品はその講習と、作るために必要な道具や材料です。道具はハンダ付関連のもの。材料は電気部品と針金と和紙です。

    ハンダ付けの方法については、YouTubeでもご紹介しているのでぜひご覧ください。(下のリンクをクリック。照明塾のHPからもリンク)そして、提供していただいたあかりは設置後、撮影してフォトブックを作るので、それに掲載予定です。
    (完成したあかりは、返礼品の道具類を入れた箱を利用して照明塾まで送って下さい。)

    ※オンライン講習の方法や日程に関しましては、支援後メールにてご連絡致します。
  • あかりの学校YouTube「ハンダ付の方法」は、ここをクリック

このプロジェクトの他の商品

横浜の「こどもホスピス」に、みんなで作った癒しのあかりを届ける。

2021年夏、こどもホスピス「うみとそらのおうち」が横浜に誕生します。こどもホスピスとは、終末期の大人のホスピスとは違い、重い病気と闘う子供たちとその家族に、笑顔と思い出を創り夢を育む場です。私達「あかりバンク」は、「心のケア」が求められる医療や介護の現場に、手作りのあかりを届ける活動を続けています。今回もあかりを届けるにあたり、単に資金を集めるだけでなく、支援していただける方が自らあかりを作って、それを施設に灯したいと考えています。製作指導は代表の橋田裕司がオンラインで行います。