【NOKORI-FUKU のこり福】無垢タオル バスタオル1枚

【NOKORI-FUKU のこり福】無垢タオル バスタオル1枚
ワンランク上の機能性・吸水性を兼ね備えたタオルを作るため、綿から厳選し のこり福オリジナルの糸からこだわり、織り上げました。
残り販売数
10
¥5,580 5580 JPY (税込/送料込)
販売終了

この商品について

  • 【NOKORI-FUKU のこり福】無垢タオル バスタオル1枚

  • ワンランク上の機能性・吸水性を兼ね備えたタオルを作るため、綿から厳選し
    のこり福オリジナルの糸からこだわり、織り上げました。
    4つの特性を兼ね備えた、無垢タオルができました。

    ・ふっくら肌に優しい心地よさ。
    ・品のある深い赤と重厚さ。
    ・心地よい弾力とボリューム感もたせながら、軽い仕上がりに。
    ・吸水性の高さに加え、冬に気になる部屋干し臭を抑制する機能プラス。


    バスタオル
    サイズ:約60cm×120cm
    素材:綿100%

  • 白いタオルの販売予定はなかったのですが、展示会などで染める前のタオルも欲しいという要望により商品化しました。
    染め上げる前の生まれたままの色より、無垢タオルと名づけました。
    タオル本来の肌触り、弾力など兼ね備えた仕上がりを目指し綿から厳選し、オリジナルの糸から作りました。

このプロジェクトの他の商品

自然の恵みから染色した「つくり手の思いを紡ぎ 届けるタオル」

私たちの伝承してきたタオルづくりの技術や特性を活かしたまま、野菜など 廃棄食材を使い染め上げた、新たなタオルが誕生しました。 この新しいタオルが、なぜつくり手の思いを紡ぎ届けるタオルなのか? を知っていただき共感してもらえたら嬉しく思います。